just between us

I broke my rules for you.

残像


連れて行きたい店がある

そう誘われた場所は

入口がどこにあるかわからない隠れ家のよう


テーブルにもカウンターにも、お金のかかりそうな綺麗な女性を連れた殿方が並んでいる

役不足を少しは補ってくれるかもしれない真紅のソールのピンヒールを履いてきて良かった


「お久しぶりですね」

マネージャーが彼に挨拶をする

私はちらりと彼を見て、笑いをこらえる


こんなお店、まず家族とは来ないよね

ましてや男性同士なんてあるはずないよね


慌てて何か言い訳していたけれどバレバレですよ

ふふ


かつての誰かの残像が残っている場所に違う女を連れて行くのは、その誰かに失礼じゃなくて?

ピピビピッ

微笑みながら反則の笛を小さく吹いた





----------------

ふたりで偶然見つけた、美味しくて雰囲気の良いこぢんまりとしたお店。近くに行くことがあっても、あのお店にだけは私以外の誰とも一緒に行かないでねって、約束をさせた。


とっても贅沢なワイン、ごちそうさまでした。